事故・トラブルのときは
事故現場での示談はくれぐれも行わないようにお願いいたします
人身事故、対物事故いずれの場合も事故現場では示談など約束はせずに、当社へご連絡ください。
Approach
事故・トラブルが
起きたときの対処方法
起きたときの対処方法
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事故発生
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1
けが人がいる場合は救護・救急車を要請する
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2
クルマを安全な場所へ移動する
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3
警察へ連絡する
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4
相手方の情報を確認する
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5
事故状況と目撃者の確認をする
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6
Honda Total Care 会員の方はHonda Total Care へ連絡してください。
Honda Total Care 会員ではない方は、保険会社やJAFにご相談をお願いします。ご連絡の際は、事故の詳しい状況をお知らせください。
- いつ?
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- 事故発生の年月日、時刻
- どこで?
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- 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
- 誰が? 何を?
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- 相手方の氏名、連絡先、住所、年齢、車名、ナンバー
- 目撃者がいる場合はその方の氏名、住所、連絡先等
- どうして?
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- 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
- どうなった?
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- 届出警察署名、担当警察官の氏名
- 怪我の程度
- 病院名(電話番号)
- 自車・相手車の損傷個所と程度
- 修理先(ディーラー名、修理工場名、電話番号)、損害賠償の請求を受けた場合はその内容
事故・トラブルが
起きたときの連絡先
起きたときの連絡先